2006年01月15日

●ママで「金」ぜひ女子バレー大友選手も。

B000AHQFZC.01(大友).jpg日本女子バレーの大黒柱、大友選手(23)ができちゃった結婚です。

本当は「できちゃった」のか「できてもいい」と思っていたのかは分かりませんが・・・

でも、二人の間に、愛があったから生まれてくるお子さんに間違いはありません。

お相手は、同じバレーボール選手で29歳。
二人の出会いは去年の5月。
それから交際が始まり7ヶ月、
年末に「子供ができたかもしれない」と
感じたそうです。

そして、現在、妊娠二ヶ月とのこと。

正に「速攻」ですね。
やっぱり、「速攻」は、度胸がある人が得意なようです。



しかし、びっくりしました。だからなのか、
はたまた、自分の人間性が低いのか、
「おめでとう」と思う持ちより先に、
「えっ!じゃー、柳本ジャパンはどうなっちゃうの?」と、
大友選手のお腹の中の赤ちゃんより、
日本がどうなってしまうのかが、気になってしまいました。

大友選手の、世界初の「バックブロード攻撃」が見れないと思うと・・・。(大友さん、ゴメンナサイ。)

このまま「引退」となってしまうかもしれないと、
言われていますが、海外では「ママさん選手」はたくさんいます。
日本にだって、「ママでも金」と宣言している、
柔道の谷選手がいます。


出産・子育てという「大試合」を向かえて、そして乗り越えた大友選手が、
「人間的に一段と成長する」ことは間違いありません。

そして是非、コートに帰って来て、
幸せそうな顔を見せて欲しいと思います。

そして、スポーツにも、仕事にも、
結婚も、出産も、子育ても、「プラスになる」ということを、
日本に伝えて欲しいと思います。


大友選手、決して友達ではありませんが、
無事の出産、そして二人の幸せを祈っています。

そして、出産してからでいいので、
コートに帰って来ることを、
是非、考えて欲しいと思います。
きっと、柳本監督もそう思っているのでは・・・?



posted by 23book at 02:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のスポーツをみて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11710315

この記事へのトラックバック

バレー大友愛が出来ちゃった婚
Excerpt: 女子バレーの日本代表セッターで活躍中の大友愛が 12日にビーチバレーの山本と入籍した事が分かった 大友は妊娠2ヶ月でVリーグを欠場し産休に入ったため 今年は10月31日から世界バレーが行われ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-01-15 10:52
×

