2006年02月01日

★ライバルがいないと強くなれない?−ラグビー関東学院・春口監督に学ぶ

清宮監督が、
早稲田をあれほど強くすることができたのは

監督自身の采配や、清宮のまわりのスタッフがあったからですし、
そのコーチングに、選手のみんながしっかりついてきたからで
あることは間違いありません。

ふと、思うのですが、ベテラン春口監督率いる「関東学院」が
もしいなければ、こんなに早く早稲田は強くなっていたかな?
と。

もちろん、ストイックに自分自身の力をつけていくことも
できると思うのですが、やはりライバルがいることが、自分自身を
強くする「近道」ではないかと思います。

ましてや、そのライバルが、強ければ強いほど、その闘志が
かきたてられるものですよね・・・
普段の仕事でも、同じではないでしょうか。


尊敬するライバル、春口監督に、
清宮はどんな試合で臨むのでしょうか。
日本選手権が楽しみです。




posted by 23book at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ本に学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

