2006年03月26日

★GQ5月号から−古田式の野球から何が学べるか?いまから楽しみ。

B000EUMH1Q.01(GQ古田).jpg「GQ JAPAN 05月号」
に、古田が特集されています。

内容はトヨタ時代の話がメインです。
古田が実はトヨタの工場に勤務していたなんて・・・


GQの記事にもありますが、他の選手と違うのは、
2年間のトヨタでの勤務があったからだと思います。

その経験が選手会長としての交渉力や、皆から
頼られる存在になっている所以でしょう。

監督でありながら、選手ということで、チームメイトを一人の大人の選手としてみたい。自立した、自覚をもった選手として接し、結果をだしたい、ということが古田の気持ちのようです。

今シーズンの古田の采配からは、他の監督からは学べないものがある、と、いまから期待しています。

古田のルーツを探るには、コンパクトにまとまっていてなかなか面白かったです。

posted by 23book at 01:20| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ本に学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15476905

この記事へのトラックバック

GQ
Excerpt: GQ
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-04-14 17:23

これが裏職か!!
Excerpt: これ始めてまだ2週間だけど、もう二ヶ月分の給料かせいだwwwお前らもさっさとティンコ使ってで稼げばいいのに〜。
Weblog: 安全確実裏バイト
Tracked: 2010-08-07 02:57
×

