2006年03月27日

●ライバルが勝負を面白くする−大相撲春場所に学ぶこと

414081084X.01(朝青龍).jpg今日千秋楽を迎えた大相撲春場所。
まさかの優勝決定戦の末、朝青龍が優勝しました。

優勝後の朝青龍のコメントで、
「若い勢力が強くなってきている。負けないようにもっと稽古したい」といっていましたが、今までの朝青龍独走状態では、決して朝青龍が強くなることは難しいように思います。

今回、その勝負を脅かしたのは、白鵬。

今日の相撲ももう一歩のところで残念でしたが、相撲の内容は充実していて、これからが楽しみです。

ふと、ラグビーの清宮監督と関東学院の春口監督
思い出しました。

清宮ワセダがあそこまで勝てたのは、やはりライバルがいたから。
そして応援してくれるひとがいるから。

強力なライバルがいない勝負事は、
今ひとつ面白くなく、楽しめないのかもしれません。


それにしても朝青龍、「まいど!大阪」は・・・
協会に怒られないのでしょうか。
そんなちゃめっけたっぷりのところは好きですね。


posted by 23book at 00:03| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ本に学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15543094

この記事へのトラックバック

大相撲 三月場所 千秋楽の結果
Excerpt: [幕内最高優勝] 朝青龍(高砂・16回目) [三賞力士] <殊勲賞>白鵬(宮城野・3回目) <敢闘賞>旭鷲山(大島・2回目) &amp..
Weblog: mika;hana
Tracked: 2006-03-27 01:28

草食系
Excerpt: 女に犯されるってメチャ興奮!!いきなり上に乗られて、そのまま出そうになるまでガンガン攻められんの。んで、そっから小一時間寸止めプレイとかwまじで頭おかしくなるわwww
Weblog: 逆レィプってすげぇ
Tracked: 2010-08-07 00:53

女性に買われてきました
Excerpt: 人生初のデートが会って15分で「ホテルいこっか?」だもんな!女の口からそんな言葉を聞いただけでフルボッキなんですけどw
Weblog: ぼくの値段は6マンエン
Tracked: 2010-08-17 10:12
×

