2005年10月03日

●カズの、言えるようで、言えない言葉。

キング・カズの移籍にあわせて、
カズ好きの親友よりメールがきました。

=====================================

同じサッカー選手がカズを尊敬するのは、
「サッカーに対して本当に一生懸命やっているから」ではないでしょうか?

38歳にして、JリーグからJ2へ移籍するというのは、
カズほどの一流選手の場合あまりありません。

清原が楽天に行くということとは意味が違うような気がします。
清原が社会人野球に行くというようなイメージです
(ちょっと言い過ぎかな・・・)

でも、カズは移籍の度に記者会見でこう言っているような気がします。

「悩みました。
 でも、自分がプロである以上、自分を必要としている所があれば、
 どんなチームにでも行く」
と。

言えるようで、言えない言葉です。

何回も何回も移籍し、また屈辱を受けたこともあったカズの移籍の歴史の中で、
自分に確認するかのように「悩み」、やっぱり「サッカーが好きだ」という心を
確認するカズ。

昔は、「ただのエゴイスト」とか「かっこつけすぎじゃないの」と
思っていましたが、

最近のカズを見ると、「中々できないことやっているよな」と
尊敬してしまいます。

いつまでも、「日本代表、そしてW杯を目標にしているカズ」。

先ずは「第一回クラブチーム世界一決定戦」での活躍を祈ります。

あまり運のないカズですが、ありえないとは思いますが、
「世界一」になって欲しい気がします。

是非、がんばってきて欲しいと思います。
posted by 23book at 20:11| Comment(1) | TrackBack(2) | 最近のスポーツをみて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
今まで運のなかったカズだからこそ、ここで何かをしてくれるんじゃ?
と期待してしまいます!頑張れ!
Posted by HIROchan at 2005年10月07日 03:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カズ3ヶ月レンタル移籍でシドニーへ
Excerpt: 横浜FCに先ごろ移籍したカズこと三浦知良が リトバルスキーが監督しているシドニーの 11月から1月までのレンタル移籍がホボ決まった シドニーは12月に行われる世界クラブ選手権に 参加するの..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-03 20:41

カズ、期限付き移籍
Excerpt: カズがシドニーへ期限付き移籍だそうです。 横浜FCも容認の方向。 これで、世界クラブ選手権でカズが見れます! やりましたね! Jのクラブが出ないので、張り合いがないと思ってたんですが、 これでシドニ..
Weblog: スポーツ好きのひとり言
Tracked: 2005-10-07 03:45
×

